EtakOralCareに関する歯科イータックブログ

2016年11月29日火曜日

【お取扱い医院様のご紹介(13)】 泉歯科医院様(富山県富山市)

こんにちは。
LifeCare事業室の粂です。

今回は富山出張です。
つい先日、東京では11月としては何と54年ぶりに雪が降りましたが、富山県では今年はまだのようです。
富山県と言ったら、立山黒部アルペンルートのような雪の壁のイメージがとても強いのですが、何とも意外ですね。地元の方々も東京の初雪に驚いておられました。

さて、今回訪問の医院様は、泉歯科医院様(富山県富山市)です。









泉歯科医院様が最も大切にされているのは、患者様への徹底したご説明によるモチベーションアップ。初診時は30分もかけて患者様への説明を実施されています。

「この30分の説明で患者さんは他の医院に行かなくなります(笑)。と言うより、これぐらいモチベーションしないと歯科医療というものに患者さんは興味を持ってくれないというのが私の実感です。」(泉院長先生)

そのキーの一つが、弊社のVisual MAXというツールです!
泉歯科医院様のモチベーションアップ手法にご興味ある方は是非とも下記まで。



ビジュアルマックス倶楽部

そしてもちろん、EtakOralCare24(Etak(イータック)配合の義歯・マウスピース・歯ブラシなどへの抗菌スプレー)のご案内にも、Visual MAXをご活用頂いてます。

Visual MAX内に、EtakOralCare24ご説明用のスライドを保存されており、患者さんに合わせてスタッフさんがとても丁寧にご説明されているようです。
他の商品も同様にご説明され、院内での販売品は非常に驚異的な販売量のようです。

「窓口に商品だけ置いても患者さんに購入して頂けるものでもない。良いものだからこそ、きちんと有益な情報として患者様にご説明する。」





なるほど、このスタンスの徹底が、患者様の泉歯科医院様への信頼獲得や、販売品の売上に繋がるのですね!

そうは言いつつ、窓口での商品展示もきちんとして頂いております。



































さらに、泉歯科医院様のHPにもEtakOralCare24お取扱い開始のご案内までされる徹底ぶり。
http://www.izumi-shika-iin.jp/archives/1705
http://www.izumi-shika-iin.jp/archives/1752
心より感謝です。

今回のブログだけではとても伝えきれないですが、泉歯科医院様にはとても多くのファンがいらっしゃることが納得できました。
泉院長先生ご自身もとても気さくな先生で、診療方針などの関する熱いお話しから、ご趣味のスポーツ(野球、テニス、卓球、などなど)のお話まで、とても面白く興味深くお聞かせ頂き、私もすっかりファンになってしまいました。

泉先生および泉歯科医院の皆さま、本当にありがとうございました。