EtakOralCareに関する歯科イータックブログ

2016年11月12日土曜日

【お取扱い医院様のご紹介(11)】 医療法人創志会 金子歯科医院様(長野県大町市)

G'Day !

こんにちは
LifeCare事業室の柏谷です。


本日わたくし、長野県大町市に来ております。

こちらは信濃大町駅です。海外からの旅行客も多いようですが、いらっしゃったことありますか?
とても雰囲気がある駅で私の「好きな駅ベスト5」に入る程です。
東京を出た時は傘を差しても濡れるほどの大雨でしたが、特急あずさで山梨県を超えた辺りから快晴で見事な青空です。

今回の目的は長野県大町市の医療法人創志会 金子歯科医院様へ訪問して参りました。

医)創志会 金子歯科医院ホームページ
院長先生の金子至先生です(HPのお写真が素敵なので拝借しました)。

金子先生は現在「日本歯周病学会評議員・認定歯周病専門医・指導医」「日本臨床歯周病学会認定医・指導医・歯周インプラント指導医」等でご活躍され、スタディグループ「綾の会」代表でもいらっしゃいます。
スタディグループ「綾の会」ホームページ

医院様に入ると待合室に大きなモニターがあり医院紹介から治療内容、医院での滅菌の取り組み等が流れていて患者様に大切な「情報提供」がなされています。

EtakOralCare24の案内も画面に流れていて大感激です!

患者様が必要としている情報をチェアサイド以外でも常に発信する工夫が随所に溢れていることからも、大きな駐車場が常に満車になる程患者様から支持されている理由が理解できました。
またEtakOralCare24導入後のお話を伺いましたが、先生がおっしゃっていた
「患者様には義歯や口腔内装置、また歯ブラシなど常にきれいに使っていただきたいから薦める」
というお言葉に、先生の歯科医師としての信念を私なりに感じました。
患者様に対しての愛情がEtakOralCare24を通し、より多くの方に伝わるのであればとても嬉しいことです。

最後に


駅に戻る途中から見えた紅葉の景色に


駅にあった看板と太鼓♪

本日長野を色々な意味で満喫いたしました。
今日は金曜日、それでは皆様Have a good your weekends (^_-)-☆

今後とも皆様EtakOralCare24(イータックオーラルケア)を宜しくお願い致します


★最後までお読みいただきありがとうございました★