EtakOralCareに関する歯科イータックブログ

2016年11月6日日曜日

第16回日本訪問歯科医学会に出展致しました

G'Day !

こんにちは
LifeCare事業室の柏谷です。
ここ最近東京は朝晩冷え込むようになってきましたが本日は気持ちの良い青空広がる天気です。

本日11月6日(日)、御茶ノ水ソラシティカンファレンスセンターにて行われました一般社団法人 日本訪問歯科協会主催「第16回日本訪問歯科医学会」に出展及びランチョンセミナーを行いました。
第16回日本訪問歯科医学会

































今回は「ミールラウンドから口腔リハビリテーションまで ~世界に誇る訪問歯科診療~」のテーマで開催されました。
そして、1階エントランスにはこのような可愛い看板発見!



朝8時から搬入でしたがこのような可愛い看板に迎えられ眠さも吹っ飛びました。
そして恒例のメディア㈱ブースです。



今回はEtakOralCare24メディア㈱が出版している書籍全種の展示でした。

また、偶然にも隣の展示企業は10月13日投稿致しました
【お取扱い医院様のご紹介(6)】 桐山歯科医院様(岐阜県岐阜市)
にて紹介させて頂きました株式会社桐山・エンタープライズ様でした。
可愛いスクラブ(白衣)がズラリ!!!



































こちらはハワイ等で生地を買い付け、日本で縫製している商品で、着やすさなど工夫が施されたスクラブです。
私の一押しは犬柄です。普段家で着ても夏は涼しいとの事で「犬柄」と「ハワイアン柄」、「ロックンロール柄」の3着購入する事にしました(大満足!!!!!)
是非皆様にもお薦め致しますのでご興味ある方はお声をおかけくださいね(^v^)
参加者の方にイータックの案内をしながら私自身、新たな発見ができました。

いよいよランチョンセミナーの時間です。
メディア主催ランチョンセミナーは広島大学大学院医歯薬保健学研究院 教授の二川浩樹先生より
「バイオフィルムを作らせない!新しいコンセプトの義歯洗浄剤「EtakOralCare24」について」
をテーマに御講演頂きました。
二川浩樹先生プロフィール



満員御礼に日本訪問歯科協会様に感謝致します!
セミナー後は参加者の方が多数ブースにいらっしゃり、あっという間に閉会の時間となりました。

心地よい疲労感を感じながら帰りに成城石井に立ち寄りお気に入りのチーズケーキを買って帰路につきました。

今後とも皆様EtakOralCare24(イータックオーラルケア)を宜しくお願い致します(^_-)-☆

★最後までお読みいただきありがとうございました★