EtakOralCareに関する歯科イータックブログ

2016年9月9日金曜日

日本歯科TC協会のシンポジウムにブースを出しました★



こんにちは!

LifeCare事業室の松橋と申します。

私はブログ更新が初めてなのでドキドキしますが、EtakOralCare24のことはもちろん、皆さまに楽しく、そして時には、ためになる様な情報をお届けできたらと思っています。

どうぞよろしくお願い致します★


早速の初のブログは

『日本歯科TC協会 3支部合同シンポジウム』 に出展でお伺いしたお話です。

先週9/4(日)に、日本歯科大学 九段ホールにて行われました。

そもそも、日本歯科TC協会ってご存じでしょうか???

TCというのは、トリートメントコーディネーターの略です。



TCとは・・・
トリートメントコーディネーター(Treatment Coordinator)は治療者と患者の間に立ち、双方にとって満足のいく治療を進めるための調整役を行う。米国では(クラークとも呼ばれる)名称として確立されており、高度なコミュニケーション能力で患者へのカウンセリング、プレゼンテーションを行い、時には支払いについてのファイナンス計画まで立てる。

このような知識・技術のある方々のことを『TC』と呼びます。

歯科医院で、特に中心となるスタッフさんが多く取得をしている資格のようです。

今回はそんな『TC』が集まるTC協会、関東支部・関西支部・東海支部 
3支部合同のシンポジウムが行われるとお聞きし、
是非このEtakOralCare24を多くの方にご案内したいと思いまして、出展して参りました。

                 
   
                   出展の様子はこんな感じです↓↓↓

                                                            


見えにくいですが・・・

左:EtakOralCare24 真ん中:アスタキサンチン製品 右:各種書籍

歯科関係に勤務されている方は、ご存じかもしれませんが、
何かの出展時にはいつも、当社メディア株式会社はかなりビビットなオレンジ色のクロスを敷き、目立たせております。
(個人的には結構気に入っています!)



今回のシンポジウムの大会長と写真を撮らせていただきました。




向かって右側の女性が、大会長の佐々木恭子さんです。

実は、以前から個人的にも大変にお世話になっておりまして、
いつも気軽に声をかけてくださる、気さくでとってもキュートな方です。

そしてシンポジウム当日のお忙しい中でも、快く撮影を承諾してくださりました。

恭子さん、いつも本当にありがとうございます!



実はもう一人、とっても素敵な方に一緒に写真を撮っていただきました。




向かって左側の女性が、兵庫県神戸市にございます、
西田歯科医院の看護師 西田真紀さんです。

私自身は真紀さんにお会いするのは初めましてではございましたが、
西田歯科医院様でEtakOralCare24をすでに導入してくださっており、先日私どもの事業室で取材させていただきました。

今回のシンポジウムでは取材記事のパンフレットを、参加者全員にお配りいたしました。

                  
                            
               

                                                             
                                                              
詳細はこちらからご覧くださいませ →→→ http://www.media-inc.co.jp/voice/2129/

EtakOralCare24(イータック オーラルケア)の導入のお話はもちろん、

歯科医院としての素晴らしい取り組みなども、載っています。

是非、御覧くださいませ。



まだまだ残暑が続きますが、体調崩さずに楽しく健康に過ごしましょう!


★最後まで、お読みいただきありがとうございました★