EtakOralCareに関する歯科イータックブログ

2016年9月30日金曜日

総義歯セミナー 村岡秀明先生

はじめまして。LifeCare事業室の寺田です。

今回、報告させていただくのは、義歯で著名な村岡秀明先生のセミナーに、Etak Oral Care 24(イータック)を展示させていただいたことです!光栄です!



会場は、東京のTYセンタービル。株式会社ヨシダタロウ様の立派なセミナー会場で開催されました。
平日の夜にも関わらず、多くの先生がたがご参加され、大変熱心に聴講されていました。
私は、分からないことだらけでしたが一生懸命、ノートにペンを走らせました。


やはり、村岡先生のご講演は、診療現場から培われた多くの経験、そして常に他者からの新鮮な意見も取り入れた最新の情報を提供されておりました。



一言で言うと、まさに「痛快」なご講演でした。
休憩時間や終了後も村岡先生の元には行列ができていました。


講演が始まる前、会場の後方で商品展示の準備をしている私に、村岡先生がマイクで突然、
「お寺で必要なものは何だっ?」
とナゾかけ。私は
「お線香っ!」
と即答したところ、
「答えは、『寺』だ。テラダ→寺田(私の名前)」

なるほど~。わたくし、まだまだ修行が足りないということですね。

また次回、10月のセミナーでも展示予定ですので張り切って修行の成果を出したいと思います!