EtakOralCareに関する歯科イータックブログ

2016年9月19日月曜日

日本歯科衛生学会 第11回学術大会にてランチョンセミナーを行いました!

こんにちは
LifeCare事業室の柏谷です。

最近は全国的に天気が不安定で週明け早々台風が日本を縦断するかもなどとのニュースも流れていますが大きな被害がでないよう祈るばかりです。
そのような中、9月17日(土)から私こちらに行って参りました。


街中が赤色で埋め尽くされんばかりの日本で今、一番HOTな場所広島です!


駅には優勝記念の大きなポスターが貼られ皆記念写真を撮っていましたので私も真似して「カッシャッ」と撮ってみましたが、選手の名前もわからないただの「ミーハー」と化していました。

勿論、仕事で広島に行って参りましたのでここからが本題です。



広島国際会議場にて9月17日(土)~19日(月・祝)で開催されました
に出展して参りました。
1年に1回、日本全国からHOTな歯科衛生士の方が集まる大会です。
今回メディア㈱は出展だけでなく19日のランチョンセミナーも開催させて頂きました。




ランチョンセミナーは
『新しいコンセプトの義歯洗浄剤「EtakOralCare24 義歯防菌スプレー」について』の演題にて
広島大学大学院医歯薬保健学研究院教授 二川浩樹先生に御講演頂きました。



講演は大盛況でセミナー後には多数の参加者の方に弊社ブースへ足をお運び頂きました。
その中で歯科衛生士の皆様にEtakOralCare24に関して色々な御意見を頂き、改めてこの商品は歯科衛生士・歯科医師・デンタルアシスタント・受付の皆様や患者様等の皆様に育てて頂く商品なんだなと感じました。



これからも色々な出展や医院訪問など続きますが現場の皆様のお声を真摯に受け止めていきたいと感じた3日間でした。

今後どこかの場所でお会いしましたらお気軽にお声掛け頂き色々な御意見を伺わせてください!

生きることは、食べること
引き続き皆様の関心があるような情報をアップしていきたいと思います。



【追伸】
そのあとは当然!広島といえばこちら!


広島と言えば「お好み焼き」ですので私も当然の如くいただいて参りました。



大満足の味でした!!!!!


★最後までお読みいただきありがとうございました★