EtakOralCareに関する歯科イータックブログ

2016年9月11日日曜日

Australiaの歯科用品事情

G'Day !

こんにちは
LifeCare事業室の柏谷です。
はじめてのブログ投稿ですが今後ともよろしくお願い致します。


さて冒頭一番の挨拶「G'Day」としましたが、わたくし今AustraliaMelbourneに来ています。
こちらは四季が日本と真逆なので冬が終わり春の季節となりました。
町中、色々な花に溢れ小道に入れば花の甘い香りいっぱいで足取りを軽くしてくれます。


こちらはAustraliaの桜です。
日本の桜と違い一枝に花がいっぱいでピンク色も濃いですがMelbourneの濃い青色の空とのコントラストは絶妙です。

せっかくですので歯ブラシや歯磨剤事情を調べてみました。

びっくりしたのがこちらの歯ブラシ


この右側に写っている白鳥の首のように曲がっている歯ブラシ!
なんと下顎の舌側専用の歯ブラシなんです。
どのお店でも売られていますので、こちらで当たり前の商品なのかもしれません。

次は歯磨剤です。
普通のコルゲート社の歯磨剤が一番売れている商品のようですがAustraliaはOrganic先進国でもあります。
Organicの歯磨剤もたくさんの種類があります。
私のお薦めはこちら!


種類も豊富でKids用もあります。
私はこの「red seal」社の物が特に気に入っています。
何と歯ブラシもOrganicの物があり、柄が木製でした。

義歯の洗浄剤はどこでもあまり種類は無く、おおよそこちらの2種類でした。


但し、歯科の治療はメディケアと呼ばれる医療保険では適用外です。
その為に義歯やカリエスの治療にならぬようセルフケアもしっかりしているのかなと感じます。

そのセルフケア。
必要なのはお手入れの道具です。
その道具、つまり歯ブラシや歯磨剤、義歯の洗浄剤で常に衛生的に使えるようにとの目的でEtakOralCare24(イータック オーラルケア)は販売開始されました。

24時間続く除菌から防菌効果!

諸外国でも絶対にニーズがあると改めて感じました。


生きることは、食べること
今後とも皆様の関心があるような情報をアップしていきたいと思います。

★最後までお読みいただきありがとうございました★