EtakOralCareに関する歯科イータックブログ

2018年11月29日木曜日

ワールドデンタルショー2018に出展してきました!!

皆さんこんにちは!
LifeCare事業室の橋田です(^^)

10/57の三日間、パシフィコ横浜にて4年に1度のワールドデンタルショー2018が開催されました!
オリンピックみたいですね(^^



皆さん、ワールドデンタルショーにはご参加されましたか?

なんと、三日間で累計約50,000人の来場があったようです(; `д・´)

歯科界のビッグイベントですね!

実は弊社メディア株式会社もワールドデンタルショー2018に出展してまいりました!




LifeCare事業室からはお馴染みの『EtakOralCareを皆さまにご案内しました!

今回のテーマは、
『新しい抗菌化 喜ばれる口腔ケアシステム』

ホワイトで統一されたブース、素敵です( *´艸`)




そして、今回のワールドデンタルショーでは特別企画として、
歯ブラシの菌量測定の体験ブースを実施しました!

その場で歯磨きして頂き、歯ブラシに付着した菌や汚れが数値でわかるのです!(`・ω・´)

皆さま、歯ブラシのお手入れはきちんとできています...か?(´Д`)

歯ブラシって、どのくらい汚れているかご存知ですか?想像できますか?!

なんとっ!

歯ブラシには1億個以上の細菌が付着されていると言われています!

さらに、湿った場所に歯ブラシを保管しておくと、細菌はいっそう増殖しやすいのです!

ヒェ~(+o+)、ゾッとしますね(;’’)

歯ブラシの汚れについては、以前のブログでも紹介していますので、是非ご覧ください!


体験ブースは6日と7日の二日間限定での開催となりましたが、なんと二日間で112名の方にご参加頂きました!

お立ち寄り頂いた皆さま、本当にありがとうございました!!

<測定体験の流れ>
1.ご参加される方がその場で歯磨き
2.専用の綿棒で歯磨き後の歯ブラシから菌や汚れを採取
3.ATP測定器を使用し測定後、測定値の確認
4.Etakを歯ブラシにスプレー
5.再度専用の綿棒で菌や汚れの採取
6.ATP測定器を使用し再度測定後、結果の確認

<結果の概要>
〇二日間でのご参加者112名の測定値の平均
・歯磨き直後:213,090
Etakをスプレー後:47,230
平均減少率78%

Etakをスプレーするだけで一瞬でこんなに数値が減少するんですね!(; `д・´)

また、その他にも「50代から男性・女性ともに菌数が増加する」こともわかりました。

日頃からお手入れをしっかりされている方でもさらに注意が必要ですね( ;;)

今回の体験ブースでは、私が担当をさせて頂きました!写真は体験ブースの様子です。




測定体験の時間は、弊社ブースにも人だかりができ、多くの方にご来場いただきました!
ありがとうございました!

私もEtakに携わり数年が経ちますが、今回の体験ブースを実施させて頂いたことで、ますますEtakの魅力を感じました!

ご参加された方、特にEtakを今まで知らなかった方が、
Etakを噴きかけるだけで一瞬で除菌できるんだね!」
と驚いていたのを見て私も嬉しく思いました!

そうなんです!
『EtakOralCareは即効性の除菌効果もあり、抗菌効果も24時間持続します!


一方、すでにEtakをお取り扱い頂いている医院様からは、
「今回の実体験を患者さんに話してEtakも案内します!」
とのお言葉を何度も頂きました!

ありがとうございます!どんどん患者さんにEtakの魅力を伝えてください!

今回のテーマをおさらいしましょう!
『新しい抗菌化 喜ばれる口腔ケアシステム』

『EtakOralCareが皆さまの口腔ケアに貢献できることを期待します!

今後も様々な学会や展示会で皆さまにご案内させて頂きますので、是非ともお立ち寄りください!

次回のブログでも耳よりな情報を発信しますのでお楽しみに☆彡

それではまたお会いしましょうノシ