EtakOralCareに関する歯科イータックブログ

2016年10月27日木曜日

日本デンタルショー2016福岡に出展してきました!

こんにちは。
LifeCare事業室の粂です。

10月21~23日に日本デンタルショー2016福岡に出展してきました。
第23回 日本歯科医学会総会との併催になります。

今回はなんと、
-------------------------------------------------------
◎あのノーベル生理学・医学賞を受賞された山中伸弥先生による
「ips細胞研究の現状と医療応用に向けた取り組み」

◎日本人女性初の宇宙飛行士である向井千秋さんによる
「宇宙飛行から学んだこと-有人宇宙探査と歯科医学への期待-」
-------------------------------------------------------
などのとても興味深い講演もありました。
歯科医療もかなり広い展開をしていますね~。

会場には福岡県内だけでなく、全国各地から20,000名近くの来場者があったようです。
弊社のブースにお立ち寄り頂いた方々、心より感謝です。

弊社ブースの様子はこちら
↓  ↓  ↓  ↓  ↓

ちなみに上記写真の左側のパネルに大きく映られているお方は、日本初の民間歯科専門病院であるかのご高名な「伊東歯科口腔病院」の伊東隆利理事長です。
道行く人々が伊東理事長の写真をパシャッ!と撮影する光景が何度もありました。
なお「伊東歯科口腔病院」様では弊社の「MEDIA PACS」という商品も活用して頂いております。

そして今回は、EtakOralCare24(Etak(イータック)配合の義歯・マウスピース・歯ブラシなどへの抗菌スプレー)の開発者である広島大学:ニ川教授にようセミナーもございました。
相変わらず参加者を巻き込むとても興味深い講演内容でした!

セミナー終了後には、弊社ブースにも人だかりが!














ニ川教授は前日に豊橋で講演をされてから福岡に移動され、なんと翌日は東京に出張されるとのこと・・・くれぐれもご自愛くださいませ。