EtakOralCareに関する歯科イータックブログ

2017年1月30日月曜日

【お取扱い医院様のご紹介(15)】 ひまわり歯科様(広島県安芸郡)

こんにちは。
LifeCare事業室の粂です。

今回は広島出張で、医療法人 湧泉会 ひまわり歯科様(広島県安芸郡)にお伺いしてまいりました。
広島県と言えば、EtakOralCare24(Etak(イータック)配合の義歯・マウスピース・歯ブラシなどへの抗菌スプレー)の開発者である、広島大学歯学部:ニ川浩樹教授のおひざ元です。
その中で、ひまわり歯科様はいちはやくEtakOralCare24をご導入してくださいました医院様です。


その様子はなんとTV(広島テレビ「テレビ派」)でも取り上げて頂きました!
↓ ↓ ↓


<下記YouTubeをご覧下さい(2分26秒あたりからが「ひまわり歯科様」のご紹介です)>
https://www.youtube.com/watch?v=wNYMKd5_7vc

少し岡本院長先生へのTV取材内容を拝見しますと・・・
「ご高齢の患者さんが非常に増えております。その中で入れ歯をされる患者さんも増えています。(EtakOralCare24は)誤嚥性肺炎や、インフルエンザウイルス、ノロウイルスにも効果がありますので、勧めていけたらいいなと思っております。

ふむふむ、なるほど、入れ歯に付着している口腔内の菌はもちろんのこと、そこから派生する全身疾患をケアするためにもEtakOralCare24を有効活用して頂いてるのですね!
勉強になります!

受付にとてもキレイに商品も展示して頂いております。
特に義歯防菌スプレーのほうが人気があるようです。

































本日は突然の訪問にも関わらず、受付の方にもとても快くご丁寧に対応して頂きました。
待合室も患者様であふれており、地域の皆さまからもとても信頼されている歯科医院様なのだなー、と感じました。
ひまわり歯科様、本日はありがとうございました!


※ひまわり歯科様では、管理栄養士さんや料理好きのスタッフ様が「食楽隊」を結成され、栄養情報やおススメレシピなどを発信されています。楽しくためになる情報です。ご興味ある方はそちらも是非ご覧ください。
「食楽隊」http://www.himawari-sika.com/shokurakutai/