EtakOralCareに関する歯科イータックブログ

2019年3月15日金曜日

【お取扱い医院様のご紹介(21)】 しば歯科様(茨城県土浦市)

皆さんこんにちは!

LifeCare事業室の橋田です(^○^)



先日は、茨城県土浦市にある『しば歯科』様にご訪問させていただきました!



住宅地の中にある素敵な医院様です(^-^)







ところで私、実は広島出身なのですが、しば歯科院長の柴先生も広島出身とのことで親近感を感じます( *´艸`)



また、柴院長は、お口のよきアドバイザーとして患者様と仲良くお付き合いすることを心掛けているそうです!



痛いところがなくても

気になるからみて欲しい

とか

口の中のことでわからないことがあるから一緒に考えて欲しい 

といった事で、気軽に来院していただけると大変うれしく思います、と仰っていました!



患者様から親しまれた医院様なのが伝わりますね(^^♪



院内には掲示物が沢山あり、患者様が持ち帰られるように、様々なお口の健康に関する案内も置いてありました!





さて、本日もEtakOralCareのご案内ですが、医院様の受付周りのレイアウトに関してご訪問させて頂きました!



以前から、『しば歯科』様にはEtakOralCare をご導入いただいており、主に義歯を装着された方にご案内いただいております。



院内では、他の義歯洗浄剤も取り扱っているそうですが、患者様にはEtakOralCareを積極的にご案内頂いています!



先生、ありがとうございます( ;∀;)



先生がEtakOralCareを患者様にご案内する際は、必ず患者様の目の前でスプレーをし、イメージをきちんと持って頂くことで抗菌の重要性を説明しているそうです。



患者様からも、EtakOralCareでお手入した義歯は着けた時の爽快感が違うし
サッパリとした」という感想をよく聞くそうです。



EtakOralCare義歯の臭いやヌメリに対して効果抜群なので、患者様もその効果を実感しているのかもしれませんね!



先生にはきちんとご案内して頂いており、ありがたい限りです!



受付周りには、商品が置いてありました!



とてもボリューム感がありますね(; ・`д・´)




リーフレットとセットだと、商品についてもわかりやすいですね!



窓口には手書きのポップも商品とセットで展示していただいております!




先生、スタッフ様ありがとうございます(^○^)



ポスターには商品の箱も貼っていただきました!





先生曰く、

良い治療をするのは当たり前で、この先は患者様にとって良い情報や商品も提供し、患者様のお口の健康に対する意識も変えていきたい

とのことでした!



「歯科医師と患者様がお互いひとつになって同じ目的に向かい進んでいくこと」

をモットーに掲げている先生にふさわしいご意見ですね!



歯の治療だけでなく、お口の健康までしっかりと向き合ってくれる歯科医院をお探しの方は、ぜひ土浦市の『しば歯科』様まで足をお運びください!



今後も医院様のご紹介やEtakOralCareの活用事例をブログで更新していきます(^^)/



それでは、またお会いしましょ~ノシ