EtakOralCareに関する歯科イータックブログ

2016年11月1日火曜日

「ナイトガード」へのEtakOralCare24の活用!

こんにちは。
LifeCare事業室の粂です。

弊社の社員が「ナイトガード」(マウスピース)を利用しておりますが、
そのお手入れにEtakOralCare24(Etak(イータック)配合の義歯・マウスピース・歯ブラシなどへの抗菌スプレー)を利用してくれています!




早速、利用状況をお聞きしました。

↓   ↓   ↓   ↓   ↓









<なぜ「ナイトガード」を利用されてますか?>
「歯ぎしり」がひどいためです。「ナイトガード」していない時は下の歯が削れるくらいでした。
睡眠中に知らずに歯が削れている人もかなりたくさんいるようで、ひどい場合は抜歯が必要のようです。その様な方には是非とも「ナイトガード」をおススメします!

<今まで「ナイトガード」のお手入れ方法は?>
夜に「ナイトガード」を装着して就寝
起床後に水洗い
そのまま専用のケースに保管
⇒また就寝時に着用
との流れです。
たまに漬け置きタイプの洗浄剤も利用しますが、毎日では無いです。けっこう面倒でした。

<なぜEtakOralCare24を利用し始めましたか?>
お手入れに簡単に利用できそうだからです。

EtakOralCare24を利用するタイミングは?>
起床後に「ナイトガード」を水洗い
EtakOralCare24をスプレー
⇒そのまま夜まで専用ケースに保管

EtakOralCare24を利用されての実感は?>
「ナイトガード」のニオイが気にならなくなりました!そしてお手入れがとても楽になりました!
今までは、就寝前に「ナイトガード」を着用する際、けっこうニオイがしてました。
臭うものを口に入れるのは嫌ですよね。
菌があるから臭っていると思いますし、夜に菌が繁殖してむし歯にも繋がりそうですし・・・
あと、お手入れがとても楽になりました。
朝のバタバタした状況では、EtakOralCare24はとても簡単に利用できます!


EtakOralCare24をとてもお気に召されているようですね。
インタビューをお受けくださり本当にありがとうございました。
引き続きご愛顧のほどお願い致します!