EtakOralCareに関する歯科イータックブログ

2016年9月27日火曜日

東京都歯科衛生士会 特別勉強会「歯科衛生士の医療面接」

こんにちは(*^_^*)
LifeCare事業室の松橋です。

ここ数日、涼しいかと思いきや暑かったり・・・
まだまだ夏服はしまえません。
っと思いつつも、もう10月に近付いてきたり。
最近1日1日が、本当に早く感じています。。。
・・・一人言はこのへんで終わりにいたします・・・

先日、東京都歯科衛生士会 特別勉強会「歯科衛生士の医療面接」に出展して参りました。
会場は、東京都歯科衛生士会 2F会議室です。

出展のメインはもちろん“Etak Oral Care 24”(イータック オーラル ケア)です!!


お気に入りのオレンジ色の布とともに、展示です★

皆様、お気づきでしょうか???

ん?

いつもと並べ方が違います。

“EtakOralCare24”の下の段が、斜めにオシャレになっています!

今回は私ではなく、このスタッフブログでもすっかりおなじみ?の、粂さんが並べてくださりました。
・・・粂さんではなかったようです。。。

同じ商品でも、並べ方で見え方がちがいます!
さすが、オシャレな粂さんです!
・・・粂さんではなかったようです。。。

“EtakOralCare24”をお取扱いいただいております歯科医院様の中で、

『うちの医院は展示にこだわっています』 などございましたら、
是非ご連絡ください☆
参考にさせていただきます!
さらに可能であれば、今後の商品の関連パンフレットに掲載させてください!!
随時、募集中ですーーーー(^v^)v

 
話を戻します・・・


今回ご講演いただきましたのは、

『信頼される医療面接でワンランク上の歯科衛生士に』という内容でした。
村井先生が診療の中で行っている、歯科衛生士としての取り組みや考え方など貴重なお話を伺うことができました。

もうおひとかたは、
ご講演内容は、「歯科衛生士パスポート+Webを120%活用するために!」です。


歯科衛生士パスポートって、ご存じでしょうか???

「歯科衛生士パスポート+Web」という名前の書籍です。
↑↑↑詳しくはこちらから!
歯科衛生士さんの白衣のポケットにも、スッポリ入る大きさです。
山口秀紀先生が持っているところをみるとそのサイズ感がおわかりいただけるかと思います!

発売して約3ケ月ですが、多くの方に活用していただいている書籍の一つです☆
山口秀紀先生は、この「歯科衛生士パスポート+Web」の著者でいらっしゃいます。
もちろん、これさえあれば多くの医療面接の“困った・・・”のお手伝いができるのですが、さらに上をゆく120%活用できるような使い方のお話をしてくださりました。

書籍を買ったらWebともリンクすることができ、さらにWebの内容は常に最新の情報を更新というから、1冊買ったらながーくこの書籍・Webを相棒として使っていけるわけです。
医療は日々進化しますから、Webで常に最新情報が見られるなんて・・・それこそ進化です!

気になったかたは、是非詳細をご覧くださいませ♡
↓↓↓

個人的にもかなり大好きな書籍なので熱くお話してしまいました!!


でも・・・

“EtakOralCare24”、よろしくお願いします!(^^)!


最後に、ご講演いただいた山口先生と村井先生、そしてこの日のメディアスタッフです!



今日は、“EtakOralCare24” 「歯科衛生士パスポート+Web」 と、メディアスタッフをご紹介させていただきました。

★最後まで、お読みいただきありがとうございました★